宮崎ビジネスホテル

宮崎県宮崎市のビジネスホテル・宮崎の旅館の予約は一覧情報で!人気ビジネス,シティホテルから旅館までお客様の声など宿情報満載.JR宮崎駅から徒歩10分。

AOSHIMA SUIKOEN 宮崎市ビジネスホテル

AOSHIMA SUIKOENの設備・アメニティ情報: 総部屋数50室。館内設備: レストラン、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、禁煙ルーム、自動販売

 

AOSHIMA SUIKOEN本館ホテル - 宮崎県宮崎市

 

運動公園&木崎浜に歩いて行ける!ハワイ風離れヴィラAnelaが人気
AOSHIMASUIKOEN
車なら宮崎ICから10分、空港10分、宮崎市中心街(県庁、市役所)17分、総合運動公園2分 / 最寄りJR駅徒歩2分

空室検索・予約

この宿をクリップする宿メルマガ メールする
基本情報料金・宿泊プラン写真地図・
アクセスお知らせ・
ブログ周辺観光クーポン
一覧クチコミ
(7件)
AOSHIMASUIKOENのクチコミ・評価

総合
3.5
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

 クチコミ評価の見方・説明
部屋    3.6    
風呂    2.6    
料理(朝食)    3.9    
料理(夕食)    -        接客・サービス    3.2    
清潔感    3.3    
※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
7件

[並び順]
新着順
評価の高い順
(総合
部屋
風呂
朝食
夕食
接客・サービス
清潔感)
男性/50代家族旅行
とっちんさん
時期 2024年2月宿泊
プラン 【朝食付】日本の旅館の朝ごはんで午前中のエナジー・チャージ!宮崎市役所は車17分!駐車場は無料です!
和洋室 朝のみ
価格帯 14,001~15,000円(大人1名あたり/税込)
4
投稿日:2024/2/13

部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
3
野球のキャンプにおすすめ

プロ野球のキャンプ観戦で利用しました。レンタカーを借りたので、無料駐車場があり助かりました。部屋の風呂はユニットバスなので、大浴場があり良かったです。朝ごはんは、ビュッフェスタイルで野菜が新鮮で美味しかったです。

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は数ある宮崎市のホテルの中から『プロ野球キャンプ観戦』の拠点として当AOSHIMASUIKOENをお選びいただき、更には絶好のPRともなるような嬉しいクチコミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。心から御礼申し上げます。
 ご宿泊いただいた2月最初の3連休はどのキャンプ地も大変な盛り上がりを見せたようですが、特にジャイアンツにおいては松井秀喜さんが特別臨時コーチとして久し振りにご来訪いただいたおかげで、宮崎市中心部方面からのバイパス降り口が1km近い渋滞となり、更にはやっと降りたと思ったら今度は駐車場が満杯で入れないと言った大変な状況のようでしたが、会場から最寄りのホテルである当館からは、更に逆方向からの進入ですので驚くほどスムーズにアクセスできたのではと拝察致しております。
 また、ソフトバンクバファローズ、更にはカープ、ライオンズ等、他の球団のキャンプ地へのアクセスについても、お車でのご利用であれば当館の好立地が本領を存分に発揮しお役に立てたのではないかと嬉しく拝察致しているところでございます。
 当館内も沢山のお客様で大混雑し、何かと行き届かなかったのではと案じておりましたが、混雑を緩和するためにいつもの個別和朝食膳スタイルから変更した朝食ビュッフェについても新鮮な野菜に言及していただいていることから、ある程度ご満足いただけたのではと、ほっと安堵の胸を撫で下ろしております。宮崎自慢の新鮮な野菜をお届けいただいている業者様にも嬉しいご報告をしなければと思い至ったところでございます。
 2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ熱い宮崎キャンプは続いております。今回のご利用と、嬉しいご投稿に重ねて心から感謝申し上げながら、またのご利用を一同心からお待ち致しております。この度は本当にありがとうございました。

返信日:2024/2/17

男性/50代家族旅行
onsenさん
時期 2024年2月宿泊
プラン 【じゃらんのお得な10日間】【秋冬泊まっ得キャンペーン対象】【2食付】宮崎の旬満載の お任せ会席ご堪能!
和洋室 朝・夕
価格帯 15,001~16,000円(大人1名あたり/税込)
4
投稿日:2024/2/4

部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
5
清潔感
3
アットホームな雰囲気

施設、設備は古いです。でも、接客が家族的で心地よさを感じました。どことなく温かいような、ほっとするような。
その分といったらだめなのかもしれませんが、食事の配膳の手際があまりよくない感じがしました。鍋にひとりだけエビが入っていなかったり。

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は、数ある青島地区の宿泊施設の中から光栄にも私どもAOSHIMASUIKOENをお選びいただき御宿泊賜りまして誠にありがとうございます。一同、心から感謝申し上げます。
 お食事においてエビを入れ忘れると言うとんでもない失態を犯しご迷惑をお掛けしたにもかかわりませず、『接客・サービス』において5点満点を頂戴し、本当に天にも昇る嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
 まさに仰るように『その分といったらだめ』でございまして、関係者を集めて今一度気を引き締め直したところでございます。あらためて心から深くお詫び申し上げます。
 施設、設備の古さを、何とか人の手と心でカバーしようと日々精進しているつもりながらなかなか思うに任せないのが現状であるところに、本当に温かくありがたいお言葉をいただき、今後の大いなる糧にさせていただきたく存じております。
 この度のご利用と温かいクチコミに対し重ねて厚く御礼申し上げつつ、またのご利用を一同心からお待ち致しております。

返信日:2024/2/16

男性/60代夫婦旅行
ごっちさん
時期 2024年1月宿泊
プラン 【じゃらんのお得な10日間】【2食付】宮崎の旬満載のおまかせ会席キュイジーヌ・アートをご堪能下さい!
和洋室 朝・夕
価格帯 11,001~12,000円(大人1名あたり/税込)
3
投稿日:2024/1/9

部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
1
清潔感
2
コスパ最高だが・・・

正月2食付きで、この料金及び料理 コスパ最高だが...
残念な点が4件
1.大浴場の利用時間 C/Iにて16時半からと案内あり。だがHP上では、16時からとなっている。後ほど理由を聞くと、「まだぬるい可能性があるのでそれでも良ければどうぞ」と半分きれた対応をされる。そもそも16時からなら16時に入れるようにしておくべきであり、入れない場合は、こういった理由で入れないとC/I時説明があってよいのでは。
2. 朝食時間 事前にHPにて6時から可能を確認していたが、7時からと説明有。6時からは合宿等があった場合との事だが、当日陸上部の合宿も入っており、HPにもそんな記載はなし。早めに食事をして初詣に行く予定だったが、予定変更を余儀なくされた。
3. 部屋にある空気清浄機だが、加湿機能付きで、タンクに半分水が入っていた。いつの水??
4. 大浴場までは、一旦外の出る必要があるのだが、一般の宿にある「ハンテン」が無い。
ホテルのパンフレット及びHPの改定アップデートが必要では。
全般的に施設は古いのだが、リノベされており接客対応以外は満足しております。もう少しお客様視点が欲しいものです。

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は数ある宿泊施設の中から光栄にもAOSHIMASUIKOENをお選びいただきご投宿賜りまして誠にありがとうございました。また、厳しくも的を射たお叱りを頂戴し、心からお詫び致しつつ、心から感謝申し上げる次第でございます。
1.2.につきましてはご指摘の通りでございまして、恥ずかしながらホームページの記載に誤りがあることに誰も気付かずにおりました。より精度の高い情報を確立する体制を整えました。そのうえで、ご入浴開始時間につきましてはチェックイン時間(15:00)に今後少しでも近づけてお客様の利便性を高める工夫を致したいと考えております。
朝食開始時間につきましては、実際のところ通常7:00ですが、合宿と言うよりも、スポーツ大会にご参加の皆様が試合時間の関係でどうしても朝食を早めなければならない時にサービスご提供体制を変更して6:00からの開始とすることがございまして、その折に限って一般のお客様にも開始時間の繰り上げをお伝え致しているところでございます。
3.の空気清浄機につきましては、作業マニュアルの中に『当日お客様がお入りになるお部屋のタンクを満水にしておく』と言う項目がございますが、係りの者が失念してしまうヒューマンエラーがあったようでございまして、ミーティング時に一層気を引き締めてかかるよう、全員で申し合わせたところでございます。
4.につきましては和室の離れを洋風に改装し、ホテル名称をアルファベット表記に変更してイメージを一新した折に、浴衣からパジャマ仕様のものに変更致しまして、寒い季節には外気温に合わせてご自身のお召し物でご調整いただくようにお願いしているところでございますが、将来的には半纏に代わるものをご提供することを検討することに致しました。
リノベーションの点やお料理、コストパフォーマンスについては冷静に一定の嬉しいご評価を戴いているだけに、耳の痛いご指摘の適格性がいや増し、一層身の引き締まる思いが致しております。
この度のご利用と、ありがたいご指摘にあらためて心から感謝申し上げます。

返信日:2024/1/20

女性/50代一人旅
ていちゃーさん
時期 2023年11月宿泊
プラン シンプルプラン〈素泊まり〉
和洋室 食事なし
価格帯 8,001~9,000円(大人1名あたり/税込)
4
投稿日:2023/12/30

部屋
5
風呂
-
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4
大きな部屋でびっくり

サーフとリップでした。洗濯物が多くなるのですが部屋が広く、部屋付きのお風呂場も広く、快適でした。木崎浜はすぐそこ.
早朝の波チェックも万全です.

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は青島地区の数ある宿泊施設の中からAOSHIMASUIKOENをお選びいただき、しかも2連泊にてご投宿賜りまして誠にありがとうございました。また、嬉しいクチコミもご投稿いただき感謝に堪えません。
 サーフィンのためにお越しになられたとのこと、お言葉にございますように日本を代表するサーフィンのメッカ、世界的規模の大会も何度か開催されたことのある『木崎浜』は歩いて行ける距離、じゃらんnet上の当館のページでも一番のアピールポイントとして真っ先にご紹介致しております。
 今まで行われたサーフィンの各種大会の関係者の方々にも数多くお泊まりいただき、ご好評をいただいておりますことは私どものささやかな誇りのひとつでもあります。
 また、『木崎浜』の防風松林を挟んだ西側の広大な敷地に広がるのが『ひなた宮崎県総合運動公園』であり、WBC読売ジャイアンツのキャンプ地、青島太平洋マラソンのスタート&ゴール地点として有名ですが、駐車場が満車になることも多いなか、当然ながらこちらも歩いて行ける距離ですので、お泊まりのお客様にはチェックイン・アウト前後にも駐車場をお気軽にご利用いただきご好評を頂戴しております。
 お泊まりになられたお部屋は本館にある和洋室でございますが、お部屋とお風呂の広さにご満足いただけたご様子、心から嬉しく存じております。
 この度は本当にありがとうございました。ご利用とご投稿に重ねて心から御礼申し上げながら、またのご利用を一同心からお待ち申し上げております。

返信日:2024/1/7

男性/50代一人旅
仲爺さん
時期 2023年12月宿泊
プラン 【じゃらんスペシャルウィーク】【秋冬泊まっ得キャンペーン対象】【朝食付】日本の朝ごはんで活力充填!
和洋室 朝のみ
価格帯 9,001~10,000円(大人1名あたり/税込)
4
投稿日:2023/12/15

部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
4
良いお宿です

九州へのチャリ旅で利用させていただきました。部屋割りおまかせのプランでしたが、良いお部屋に当たりました(一人には広すぎた?)。朝食はボリュームたっぷりで、普段少なめの自分には食べ過ぎの感が。全体的に見て、良いお宿だと思いました。

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は宮崎市の、そして青島地区の数ある宿泊施設の中からAOSHIMASUIKOENをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
 また、『良いお宿です』と言う、単刀直入でわかりやすいタイトルからはじまるコメントを頂戴し、心から嬉しく存じております。
 お言葉にございますように、お選びいただきました『おまかせお部屋』は、全体の客室状況、サービスの導線等を考えて、私どもにとって“都合の良い”態勢が取れるためチョッピリお得な価格設定となっておりますが、当日の状況を見て、出来得る限り少しでもお客様に快適にお過ごしいただけますよう、担当の者が日々お部屋割りに頭をひねっております。
 ご朝食は当館自慢の『日本の旅館の朝ごはん』でございましたが、当日の宿全体の状況によりましては、サービスに遅滞が生じないことを最大の目的として『バイキングスタイル』に変更させていただくこともございます。
 自転車にて九州をご旅行とのこと、今後ますますお元気でお過ごしになられることを一同心からお祈り申し上げつつ、またのお越しを心からお待ち致しております。
 この度は本当にありがとうございました。
 ご利用とご投稿に重ねて心から御礼申し上げます。

返信日:2023/12/20

AOSHIMASUIKOEN

詳細情報・予約へ
女性/30代子連れ旅行
えっちゃんさん
時期 2023年11月宿泊
プラン 【秋冬泊まっ得キャンペーン対象】【2食付】夕食は宮崎の旬満載の会席料理(キュイジーヌアート)がメイン!
和室 朝・夕
価格帯 14,001~15,000円(大人1名あたり/税込)
1
投稿日:2023/12/10

部屋
2
風呂
1
料理(朝食)
3
料理(夕食)
4
接客・サービス
1
清潔感
3
フロントでの受付時から不親切さを感じた

和室で予約をしていたのですが、部屋に入ると和洋室でした。支配人からは「ミスか配慮か分からないが、ここの部屋の方が眺めが良く人気だからこちらに変更した」と説明していただきましたが、チェックインの際には何の説明もありませんでした。こちらは子供たちの安全面を考えて和室をお願いしているので、変更してあることを一言伝えていただきたかったと申しました。結局部屋を移動させていただきましたが、二度手間でした。また全体的にスタッフの配慮が足りないと感じました。子連れなので、夕食朝食の時間を逆算して考えてから伝えようとしましたが、スタッフから急かされるように時間を提案されました。朝食はバイキングでしたが、0歳を抱っこして2歳の手を引いてお盆を持って運んでいる中、スタッフの目の前を通っても声すら掛けていただけませんでした。食事の準備をしてくださっている方が気付き、駆け寄って運んでくださいました。最初から最後まで気持ちの良い対応が感じられず残念でした。
食事は美味しかったです。量も満足でした。
大浴場はボイラー故障の為使用できず、前日に丁寧にお詫びの電話をいただきました。近くのホテルの大浴場を案内していただきましたが、時間の都合でそちらには行けず、部屋のシャワーで済ませました。構造上致し方ないのですが、子供と入るには少し狭さと引き戸の使い勝手の悪さを感じました。
和室自体は広くてのびのび過ごすことができました。

AOSHIMASUIKOENからの返信

 この度は当館にご投宿賜りましてまことにありがとうございました。心から感謝申し上げますとともに、数々の不行き届きがございましたこと、心からお詫び致します。早速従業員を集めてご指摘の問題点を全員で共有致しますとともに、今後の大いなる反省材料とさせていただいたところでございます。
 お部屋の勝手なご変更につきましては、「良かれ」の思いがあったとしても、お客様のご意向に沿わなければ独りよがりの全く意味のないものでございますし、何よりあらかじめのご提案を怠っていたことは痛恨の極みでございます。事前にご提案出来なかったとしても、どちらのお部屋もお通しできる状態で予め準備し、ご到着の際にフロントにて先ずはお伺いしご選択いただくべきであったと猛省致しております。
 ご朝食会場での件につきましては、“人手不足”は何の言い訳にもなりません。宿泊施設が何よりも最も大切にすべき心掛けのひとつであります『おもてなしの心・ホスピタリティー』が足りず、目配り、心配りが出来なかったことを心からお詫び致しつつ、一方で遅まきながら従業員の一人が気付きお手伝いをさせていただくことが出来ましたことがせめてもの救いでございます。
 様々の厳しくもありがたいご指摘をいただきながらも、食事の美味しさ、お部屋の広さと過ごしやすさにつきましては冷静なる一定のご評価を賜っていることにつきまして心秘かに安堵致しているところでございますが、全てのご指摘を今後の糧として、一同心に刻んで精進してまいる所存でございます。
 この度の数々の不行き届きを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご利用いただきましたこと、“気付き”をお与えいただきましたことにつきましてあらためて心から感謝申し上げます。
 今回の件に懲りず、今後宮崎にお越しになられる機会がございましたら、たとえ当館を再びご利用いただけないとしても、宮崎の素晴らしさを次回こそご満喫いただけますことを心からお祈り申し上げております。
 この度は本当に申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。

返信日:2023/12/19

男性/30代恋人旅行
ヒトシさん
時期 2023年10月宿泊
プラン スタンダードプラン<1泊2食付き>
和室 朝・夕
価格帯 12,001~13,000円(大人1名あたり/税込)
4
投稿日:2023/10/16

部屋
4
風呂
-
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
4
清潔感
4
ゆっくりできた

今回は三連休の時に利用させてもらいました。当日は試合か合宿かは分かりませんけど、部活動生が大勢いました。
その為か当館の大浴場は利用できず、別のホテルの大浴場を案内されました。移動も車で5分以内でつく距離で、車で移動するという以外は文句なかったです。
食事も学生達とは別々の場所で食事も取れました。料理の品数も多く美味しかったです。鍋が有ったんですが、火を着け、消えるまで蓋をしたままにしたら、熱くて蓋を取るのに苦戦しました。鍋つかみみたいなのがあれば良いなぁと思いました。
部屋は部屋のイメージで最初は照明が暗く感じましたけど慣れたら、特に気になりませんでした。
ゆっくり休めたのでまた利用したいです。

AOSHIMASUIKOENからの返信

この度は当館をご利用いただきましたうえに、嬉しいご投稿を賜りましてまことにありがとうございました。心より感謝申し上げつつ、ご返信が大変遅くなりましたことにつきまして心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘の大浴場につきましては、不具合が発生し他のお客様につきましても他施設へのご誘導をさせていただいた次第でございましたが、ご案内不足を含めて、不行き届きを心からお詫び申し上げます。その後、大浴場につきましては抜本的な改修のために工事に入り休止を余儀なくされ、つい先日、完成をみて再開に及んだところでございました。
 お食事が美味しかったとのお言葉をいただき、大変嬉しく存じますと同時に、ご指摘の鍋につきましては担当の者が目配りをしてお手伝いをさせていただくなど、改善の手を加えて行かなければならないと言う“気付き”をお与えいただきましたことに感謝申し上げます。
 ごゆっくりとお休みになられ、またご利用なさりたいとのありがたいお言葉を今後の糧とし、また心からホッと安堵致しつつも、ご指摘の点を心に刻み、一同より高みを目指して精進してまいる所存でございます。
 この度のご利用とありがたいご投稿に重ねて深く感謝申し上げながら、またのご利用を心からお待ち申し上げております。

返信日:2023/12/19

AOSHIMASUIKOEN